「エマ」を呼んでいて気がつく。
メイドさんと貴族との身分差の恋の話なんですが

元から私はメイドさんという存在が好きでした。
かなり間違ったメイドさん像でしたが。
この漫画は結構時代考証がされているので
メイドさんもかなり正確に描かれていると思います。

国史好きなのではまるだろうとは思ってました。
というより今まで萌え要素
愛がなければいけませんという前提を元に(愛がない関係はどうも受け付けません)
年齢差カップル(男性10歳以上年上と女子中高生ぐらいの少女)たとえば教師と生徒だと思っていたのですが
年齢差も好きですが、身分差もかなり萌えると言うことに気がつきました。年齢差と身分差が両方あったならどうなんだろう、その設定のものにお目にかかってないので謎ですが。

とにかくかわいい素直でちょっとおとぼけさんな美少女とかっこよくて才色兼備という言葉がぴったりの有能美青年(美少年)の組み合わせが好きです。



かっこいい先輩攻めとかわいい後輩ちゃん受けとか
一見クールな攻めが実は受けだったりとか、
その相手はかなりその受けさんしかみえてないとか
年上受けの年下攻めはどうかと思っていたけれど
年下の年齢差が年上受けさんより高ければいける
とか・・・以下自粛・・・

でも基本はノーマル思考ややボーイズラブより
かな。