2003-01-01から1年間の記事一覧

娘。のDVDようやく見ました。 セットリストがかなり好みです。衣装がボーイッシュなのも新鮮でいい感じ。 でもDINのごっちんパートはあいぼんのままがよかったです。なんか大晦日なのですが大晦日という感じがせずに 半分寝て過ごしてます。 でも紅白はでき…

初めてハロショに行きました。 というか見つけられませんでした。 方向音痴の私には見つけづらい場所のようです。 TUKUMOが閉店していたを知ったり。帰りにパンダとりました。 でもパペットではありませんでした。 お茶加えたぬいぐるみだととった後に気がつ…

ブックオフに本売ってきました。 232冊持ち込みました。 かなり持っていったなあ。とそれだけ売ってきたのに ようやく床に積んであった本が 本棚に入ったという程度。 もっと減らさないと駄目ですかね。 でも減らす速度より増やす速度の方が早いし。その…

旅行先で買った漫画 観用少女が個人的にいい感じです。 プランツドールと読むのですが 主人公が生きたお人形なのです。最近人形に興味があるのでこの漫画に引かれてしまったのも当然かと思いました。人形にミルクをあげて育てるのです。ある意味観用少女とス…

帰ってきました。 舞妓さんのかっこしました。 河豚食べました。 おいしかったです。ほとんど観光しないで食べてばっかりいました。 ということで多分太ってます。

今日から3日ほど家を空けますのでその間の更新は多分ありません。 ちょっと旅に出ます。 家族旅行ですのでご安心を。 京都と奈良に行ってきます。

クリスマスイブです。 ラストプレゼントは忘れずに見ました。 梨華ちゃんかわいかったです。 主題歌も想像していたよりずっとよかったです。 CD化の予定無しとのことですが 是非CD化して欲しいです。午前中ケーキを引き取りに行くついでに スーパードルフィ…

バイトはやっぱり止める方向で・・・ 日中ずっと起きていられないので。 医者に相談にも行きます。 だから最終決定はまだ先。 もしかしたら意見ひっくり返してやるかもです。 その前に定員オーバーになったら私はあきらめるということで。ぴたテンの画集買い…

アルバイトの件で電話をしました。 正直言って非常に迷ってます。 春休み以降多分家にずっといることになるので その資金稼ぎをしておいた方がいいかもしれないと 考えていますが。働きに行ってパニック起こさないでいられるかどうかが謎。家にいても電話が…

起きている時間の半分ぐらい寝ていた気がします。 今も眠いです。年賀状作成完了。

午前3時半、目が覚めたらなんだか明るい そうしたら雪が積もっていました。 雪明かりが明るいというのを身をもって体験しました。寝直して朝起きてから雪だるまを制作。 好きなんですよ。昔から雪だるまを作るのが。寒いの嫌いなのに雪が積もると雪だるま作…

忘年会?のお知らせをねぼけながら送ったので ただでさえ変な日本語がさらに変になっていたかもしれません。 で今日は娘。のごっちん卒業ライブを見ながら ぼけてました。 両親ともいないので夜も1人の予定だったのですが お友達に連絡とってみたら夕飯一緒…

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2003 無事?にあややとモーニング娘。は見ることができました。 テニスの王子様と北の国から の合間を縫ってみていたんで 見逃したかもとかどきどきものでしたが GO GIRL 恋のヴィクトリー なんか聞くたびに好きになり…

昨日は年賀状作りに励んでいました。母上のパソコンのDVDーROMがぶっ壊れて あまっていたCD-Rを装着。なんどかもういらないかと 思っていたお世話になった初代CD-R。 まだばりばり現役で働いてもらわなければならないようです。 かなりあれでCD焼いてました…

B'ZのDVDが発売延期・・・明日買いに行こうと思ってたのに・・・思い切って動物園にでも行こうかな。でも多分行かないかも 稲葉さんと松本さんを鑑賞したいです。おとなしくまだ見ていないSMAPのDVD3枚目 でも鑑賞しますか。 ライブ映像の2枚は2回ほど見…

先週の金曜日に一目惚れしたのは・・・オズワルド 青いたこの男の子でした。何でたこが犬を飼ってるんだろう。 と某ネズミを思い出しながら見てました。あと花がバードウォッチングをしていました。WOWWOWでやっているアニメです。金曜日だけ夜にも放送して…

忘年会の案内というかお伺いのメールを出しました。 届いていない方はご連絡ください。今日の予定はあるかと父に言われ、予定はないと言ったら 100円均一に連れて行ってもらいました。その前にゲーセン行って パンダをとろうと思ったのですが やっぱりと…

広末涼子結婚、妊娠ただびっくりするのみ。 ・・・・・・・図説 ヴィクトリア朝百科事典を買ってみました。 しばらくイギリスにつかろうかと思います。 でもすぐ飽きてまた何か別の物に興味が向いてるんだろうなあと思います。ASKAさんの新曲。 心に花の咲く…

祝脱出。 これで多分もう大丈・・・ 単位足りてるはず。 2年がかりの物を今日提出して参りました。これでゆっくりと忘年会か新年会の計画を練ろうと思います。 しばらく休んでからですが。 今はまだ何も考えたくないので考える余裕ができてからにいたします…

もえたんついに手に入れました。 なんだこの例文は〜 と思うような物ばかりです。 イラストは確かにかわいいのですがあんまり数がなくて残念でした。でもこの単語帳で勉強したらすごいと思います。 私は勉強なんてしませんけど。 英語嫌いだし。 親に何買っ…

朝からストーブがついていて幸せでした。 にゅくにゅく なんとなくGO GIRL 恋のヴィクトリーのファイルを探してきて聞いてみる。 最初あっぱれってどうよとか思いましたが 結構のりがよくてこの曲は好きですね。 ZYXとあぁの曲が結構良作だったと思ってる…

寒いですねえ・・・寒さが苦手なのよ私は。 というわけで震えています。病院に行った帰りにブックオフで 福田明日香著『もう1人の明日香』 を手に入れました。売っているところ見たことなかったんで買いました。 14歳で芸能界を去ったようですが今はどう…

サーバーが落ちてます。 やっぱりプロバイダーのスペースの方がいいでしょうか・・・いや引っ越し簡単なんで 引っ越してもいいんですが。 せっかくいいレンタルスペースなので使い続けたいです。 日記だけでもブックマークならしていただいてかまいませんの…

「エマ」を呼んでいて気がつく。 メイドさんと貴族との身分差の恋の話なんですが元から私はメイドさんという存在が好きでした。 かなり間違ったメイドさん像でしたが。 この漫画は結構時代考証がされているので メイドさんもかなり正確に描かれていると思い…

体調が微妙ー THE HIT PARADE 買いました。松本さんのギターがすてきです。異邦人とイミテンションゴールド以外曲が分からない〜と思いながら聞いてました。でも昔の曲を聴くこともいいかと思います。 しばらくはこれがエンドレスで流れているでしょう。かみ…

寒い寒いとふるえながら 毛布と上着を2重に着込んでいます。 ホットカーペットも入れています。 側には温かい烏龍茶まであります。 それでも手は冷たいです。寒いです。 寒さが苦手なのでこれからの季節辛いですね。 それでも足下は短い靴下とスカートで歩…

眠さが限界・・・ でかけるの辛いです。 でもお医者さんの日なのでさぼることはできませんし。漫画をえさにして何とかでかけていきたいと思います。明日は引きこもっていたいです。(かなり強く希望) と思ったらインフルエンザの予防接種の日でした。 結局…

もえたんは取り寄せを頼むことにいたします。 どこに行ってもありゃしない。 よっぽど売れてるのか 刷ってる部数が少なかったかは謎。 一応英語の参考書ですが、ネタのために買おうと思います。英語嫌いなんで。 イラストがロリチックでかわいいから欲しいだ…

t.A.t.uのライブは無事行われたようですね。 行ってみたかったです。でも東京は遠いですね。 病院行くのにも疲れてお昼寝してました。ねむねむ。B'Zのファンクラブにお金を振り込んだので 無事会員になれるように祈ってます。個人的メモ 今月かなり買いたい…

12月 クリスマスの雰囲気に街がなってます。 クリスマスソングを聴いて不快になっているようでは機嫌が悪い証拠だなと思いつつ もえたんを今日も捕獲できなかったことが残念。 代わりに永遠までの2人買ってきました。 なんというか萌えでも180度違う方…