2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わりですね。 1年間お疲れ様でした。 今日は午前中とし坊と遊んで 午後からは母が通っているフラワーアレンジメント教室に くっついていき初めてアレンジメントをやってみました。 やってみて思ったのは結構楽しいかもと意外に簡単かなあ。 犬…

気が付けば今年も後1日ですね。 平凡な年になるかと思えば結構色々あった年でした。 10位まで行くかどうか分からないですが順位を付けて振り返ってみようと思います。 1位 大学1年遅れの卒業 去年の4月留年した時点では今年の卒業は無理だといわれてお…

大掃除も無事?に済み、今日は昼から今年最後の病院に行ってきました。 今抱いている気持ちを正直に言ったらまた薬が増えました。 大丈夫か私・・・ 年賀状企画をやります。 (オフラインのお友達にはメールアドレスが分かる限りお送りする予定です。) HP…

今日も朝から大掃除。 紙袋はどんどん本がたまっていきます。 結局5袋満タンにしました。 ようやく本棚に少しだけ隙間ができました。 でもすぐ埋まってしまいそうな気がします。 明日まだ頑張ればもう少し増えるかもしれません。 CDは手放したくないもの…

今日は着物を買ってもらいました。 洗える着物です。着物と作り帯と外に出るときに着る羽織で4万弱でした。 なぜ着物を買ってもらったかというと急に着物を着たいと言い出した私が悪いのです。着られないと話にならないので、試しに着付けできないけど着て…

かなり寝たのにまだ眠くて お昼食べてからまた2時間近く寝ました。 昨日いっぱいあるいて疲れたかな。でも買い物楽しかったし 昨日買った服着てどこかに行きたいです。その前に大掃除をしましょう自分。 結局今日は何もしませんでした。 ちょっとあふれてい…

今日は友達と洋服を買いに行きました。 栄から名古屋へとふらふら歩いていろいろな お店を見て回りました。 可愛いなあと思った洋服はお値段が 高かったのが多かったのでほとんど見てるだけ状態でした。 私はその洋服がいくら欲しくても値段を見てその気持ち…

今日のお買い物 ・ケーキ ケーキはおいしかったです。持って帰るの大変でしたけど。 シュークリームにラズベリーソースがかかっているケーキでした。・もえたん2 去年ブームを巻き起こしたあのもえたんの続編。 今回は特典欲しさで予約して買いました。 自…

天皇誕生日なのですが 休みの日なので日中親がいるなあぐらいにしか思っていません。 これから年末年始で親がいることが多くなるからあんまり好き勝手 できないかも。家にいることが多いので それぞれ好きかってやっていますけど。もうすぐクリスマスですが …

年賀状作り終えました。 枚数が少ないので楽でした。冬ソナに母がはまっております。 一緒に見ていたんですがあんまり真剣に見ていません。 その理由は笑える部分がないから。 私はコメディが好きなので シリアスだけのものは苦手なのです。風邪はよくなりか…

相変わらず声が出ません。 まあ昼間はしゃべる相手がいないからいいですけど。 うがいするとしばらくは声が出ます。 すぐでなくなりますが。昨日ネット通販していた本が到着しました。 ガラスの仮面42巻 うさ恋1 華美(石川梨華写真集) 結局買っちゃいま…

金曜日から風邪をひいて土日はほとんど寝てました。 昨日は7度6分ぐらいまで熱が上がっていました。 熱は下がったものの声が出なくなったので 医者へ行ってきました。 色々薬を飲んでいるので市販の風邪薬は怖くて飲めません。 私の病気を知っている行きつ…

見事に鼻風邪をひきました。 だるいです。頭がぼーっとしてます。 熱をはかったら微熱がありました。本当は今日リンクに行こうと思っていたのですが 風邪がひどいのに 寒いスケートリンクに行くのは自殺行為だと思って止めました。 そして帰りに買ってこよう…

今更ながらビデオにとっておいたベストヒット歌謡祭を見ました。ハロプロはカメラワーク早すぎてあんまり人が確認できなかったです。 波田陽区おもしろいー。マツケンサンバ結構好きかも。 ゴスベラーズとか川口恭吾さんとか素敵でした。 男性ボーカルはしっ…

家から徒歩10分の祖母の家まで 徒歩でとし坊を連れて行きました。 途中どうしても歩かなくなってだっこしたりしたけど まあ順調にいけました。 坊はばーちゃんにかわいがってもらっていました。 もとから犬が苦手な人なので大きな進歩だと思います。 一緒…

mixiとキヌガサというものは、ソーシャルネットワーキングサービスというもので、 ソーシャルネットワーキングサービスとは、知り合いを通じて新しい知り合いを見つけるインターネットのコミュニティで、昨今のブログブームのように現在、盛り上がっています…

梨華ちゃんの写真集華美を買おうかどうしようか非常に迷っている私です。 ネットで画像見てるとなんか全部見たいんですよね。 でも、今月明らかに使いすぎなので 少なくとも来月まで我慢できるといいなあと思ってます。 とりあえず我慢を覚えないと。 といい…

web拍手に落書きですが画像を入れてみました。 ランダムで表示されると思います。 苦手な見にキャラを描いてみました。 ジャンルは、オリジ2種、びんちょうタン2種、マリみて1種です。 久しぶりに絵を描いたのですが、楽しかったです。 気持ちに余裕があ…

昼間は大須ふらふら、夜はライブという結構忙しい日でした。 金道日の予定すべてこなせたので、ほっと一息。 さすがに今日は身体がだるいです。 9時過ぎまで寝てました。(それはいつものことです) 11時過ぎに大須観音で待ち合わせをして 友達7人とお昼…

午後から友達に会うため 午前中ヘアアイロンと2時間ぐらい 挌闘していたのですが 巻いた直後はくるくるだったのに 出掛けるときにはもう毛先しか内巻きになっていませんでした。 髪の重さでまきがみが作れません。 作れたとしても10分後にはもうストレー…

忘年会用のプレゼントとゆかりんのDVD びんちょうタンのガチャガチャなど 色々買いました。 サイン会の整理券も無事に手に入れました。 よほどのことがない限り 明日はサイン会に行けそうです。 なんで単行本買っただけでサイン会やってくれないのかなあ 普…

TOP絵を更新しました。Pict(らくがき置き場)にも同じ絵を入れました。ゆかりんのライブDVD発売になりましたね。 予約はしてあるのですが手元にはありません。 早くみたいなー某川の名前の書店やヤマギワなどで 予約すれば発売日に手に入ったのでしょうが …

週末の予定を確認してみる。 結構忙しいかも。あと金曜にサイン会の整理券がとれるかどうかで 友達に我が儘を言うことになります。 私の大好きな漫画家さんのサイン会が土曜にあるのですよ。 金曜発売の雑誌と6日発売の単行本買うとサイン会に参加できると…

昨日祖母に京都土産を持っていったのですよ。 なかなかこないからやっと着たと言われて待っていたのかバーちゃん。 ばー様の家には土産は旅行の次の日に持って行くものなのですか。 そうですか。 そこで一言。「あんた旅行ばっかり行ってお金使いすぎだよね…

4日5日と1泊2日で京都に行ってきました。 簡単ですがレポ作ったのでよろしければ以下のURL にアクセスしてください。 http://apple.s15.xrea.com/kyouto/あっという間に2日間すぎました。 楽しかったです。 京都は行ったばっかりなのですが 帰ってくる…

デジフォトでびんちょうタンの写真を買ってきました。 ファミリーマートまで片道20分チャリです。 わざわざそんなに走っていかないとファミリーマートがないのです。 私ってあるものにはまると見境なく体力とお金を使うんですね。 体力はともかくお金は制…

http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/breed_selector/sw_BreedSelector_page.jhtml?li=ja_JP&bc=I&pti=BS&sc=D&lsc=&bsc= 結果 ダックスフンド入ってたよ。今いるけど マルチーズ 80 ホファヴァルト 80 チャイニーズ・クレステッド・ドッグ 75 シルキー・テリ…

http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html 朝日新聞よりネットで話題になっていてまとめサイトも 2ちゃんねる経由で見ていたりしてたのですが ついに一般紙まで広がり、事務所や本人からも正式コメントが出ています。ただ残念です。それだけしか…