2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

といっても日記を書くのを止めるというわけではありません。 探していたものを探すのを少し止めようと。気づかないうちにかなり負担になっていたようで 体調を土曜あたりに崩しまして これはまずいいなあと。 いつもこうなるんです。 のめり込みすぎて体調崩…

9月も末だというのに暑いですね。 身体がなんだかついて行けないような感じがいたします。暑いのも湿度が高いのも苦手なので 長く続くと辛いです。 だるくて結局寝ちゃったりしますし。 しっかりとお昼寝してしまいました。 2時間も。まあいつも2時間ぐら…

月1の12単の着付けの日でした。 とりあえず今回は着付けだけしました。 着れなかったのが少し残念。着たかったー 一応本物ですからね。 使っているやつ。着付けを全く知らないで 12単の着付けに飛び込んでくる人は珍しいらしいです。 私はその珍しい人…

犬を見に行きました。 念願のキャバリアと初対面。可愛かった あのなつっこさがすごい好きー 柴犬は自分の候補からはずしていたのですが 女の子の柴犬なら一緒に暮らしたいなあとか 色々見てやっぱりキャバリアが欲しいとか。迷ってます。 とかいろいろ思い…

日和な分けないですね。生まれつきというか永久歯が生えてきたときから 歯が弱すぎるぐらいに弱いので 歯医者さんには欠かさず通っておりました。 でしばらく大丈夫だったのですが 最近しみるんですよね。 それで今日歯医者さんに行ってきたのですよ。 レン…

2月遅れでようやく春コンのDVDを買ってみました。 衣装が可愛くてよかったです。 誰だあの可愛いこと思ったらガキさんでした。 変わるものですねえ女の子って 私は5,6年近く顔が全く変わってないやつです。 ハロコンは毎回パスしているので今回もパスの…

ハリーポッターの進行度。 上巻を読み終わって下巻3分の1ぐらいです。 だんだんおもしろくなってきました。それだけ読んだのが 今日1日分ですからね。夜中まで昨日買った 雑誌のコバルトを読んでいて 結構色々読んでいました。 千代菊ちゃんと楡様いいよ。…

ようやくハリーポッター買いました。 これから読みます。 一体いつ読み終わるんだろう・・・ まあ気長に読みます。久しぶりに大須に行きました。 台湾ラーメンを食べました。 理想の辛さのラーメンでした。 なかなかあれだけ辛いラーメン無いのですよ。 少龍…

TOP絵を更新しました。 今度は忘れずにらくがき置き場(Pict)にも 同じ絵を追加しました。 舞妓さんにはまってから和服が多くなりましたね。 ちょっとした落書きをするのにも。 昔に戻った感じです。 少し前まではメイドさんやロリータ服ばっかりでしたし。…

朝6時起床がかなり堪えたらしいです。 昼過ぎまで復活しませんでした。 行きのバスの中寝っぱなし。長野まで栗拾いとリンゴ狩りとブドウ狩りしてきました。 疲れました。バスは安いけれども疲れます。来月に京都に行く気満々なばあさまですが また私がお供…

明日はリンゴ狩りに行きます。 そのために3日間おとなしくしていました。 何があっても我慢です。我慢です。 要するに行きたくないらしい。迷っていたことがあったのですが それは今度に見送り ってことですっきりしました。 あれは見物人が居ないと楽しく…

昨日の日記長すぎですね。 これからは気をつけます。 といいつつ長文書きたいとついつい書いちゃうのですね。 頭の中でぼんやりとお話を考えてたりするんですが 最近ぽわーんと浮かんでいるもの ご主人様 20代後半〜30代前半 基本的に仕事を趣味で生きて…

土曜日は楽しゅうございました。 また遊んでくださいね。 あのメンバーで集まるとほっとします。 たまごっちを変な子に育てる計画は無事成功しました。 何か妙な子に育ちました。顔がでかいです。昨日は気力が無くてあややのことをさらっと書いて 日記を止め…

あややのシャンプーのcm見ました。 すっごいかわいい。 あややはやっぱり可愛いなあ。 午後ティーの新しいCMの動画を 今さっき見ましたが カルメンの1曲ですね。歌っているのは。 あの曲結構好きなんですよ。 ドレスも可愛いし。 オペラっぽい雰囲気が出て…

久しぶりにお出かけです。 ほんとに出掛けてなかったなあと振り返る。 来週はリンゴ狩りに行くけど。 バー様のお供です。 耳が聞こえないのでついていかないと。 まあ耳が聞こえないだけで後は元気ですけどね。 どこか行くときでもバー様運転孫助手席が定番…

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html あなたの前世は女中です。◆足跡&人物像 真面目で几帳面な人。前世で、宮中や大名家などに奉公して働いていたので、現世でも、何ごともきっちりしていないと気がすまず、ルールや規律を大切にする自分に…

席はSSねらいで。 というかRS多分とれないだろうし。とれそうだったらRSかなあ。 1日しか行かないつもりですから。 プルちゃんの生演義見たいし。 4回転迫力ありますよ。RSでもアイスクリスタルとか 優先予約やってるみたいなので 一番前なんてとれ…

コバルト文庫の千代菊シリーズは あり得ない設定だけど楽しいです。 舞妓さんに興味持つようになったのもこの小説だし。 今は実際の花街のことを調べています。楽しいです。 いろんな独特な風習があっておもしろいです。 それだけ大変な世界でしょうけれども…

祇園の街を散策したり 変身舞妓さんしたり 新選組の遺跡を回ったりするのです。 あと風俗博物館に行って遊ぶのです。 今のところ立てている予定です。京都行きたいな。

夜中にふと目を覚ましたとたんに 揺れましたよ。 震度4再びでしたね。 怖かったです。 2階の方が揺れが大きくなるのは仕方が ないのですが 1階にいたときの方が揺れが小さかったような気がします。家の方は揺れただけで被害は出ていないみたいですが 他の…

ちょこっと一休み。絵の練習をしようと思ったり。 描かなきゃ上手にならないから。地震結構長かったですね。 あれで震度4だとは もっと揺れてたときも震度4だったような気がします。 専門家じゃないからどこまでが震度4なのか分からないですけど。 地震は…

起きたら9時、12時から2時過ぎまで 昼寝してもまだ眠い日でございました。一回舞妓さんの格好をしたことがあるのですが もう一回やりたいなあと最近思ってます。 できたら地毛で結ってみたいですね。 髪の長さは結構あるので結えると思います。 できたら…

い、家が揺れるー ご近所が建て替えをしているので家が揺れます。 早く建ってください。 築30年前後の家が多いですからね。 建て替えラッシュが起きても仕方がないですね。top絵を更新しました。 珍しく普通の制服娘です。 久しぶりにアニメ塗りにしてみま…

出てから大分経っていますが ようやく買いました。 TMGのアルバム ゆっくりだけど決してバラードではない どういうテンポなのかな・・・ ミディアムテンポ? というか早くもなくゆっくりでもないあの曲調が好きです。 歌詞は英語が駄目な私には聴き取れて…

ハンズメッセに行きました。 さすがに夏休みも終わった平日。 空いておりました。 色々見たのですが欲しいものはなく帰宅。雑誌で見たパソコン教室に話を聞きに行ってきました。 ついでに体験授業を予約無しでさせてもらいました。イラレとフラッシュ使いこ…