2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では夏休みも終わりですね。 年中休みの私でも寂しく感じます。 明日から9月、何かいいことあるといいな。 今までは親が早く帰ってきたのであんまり寂しくなかったのですが 明日から寂しくなるなあ。でも1人だから好きなことし放題? それはそれで美味…

昨日は愛・地球博に再び行ってきました。 私の今回の目的はモリゾー・キッコログッズを とにかく買うことでした。 リニモに乗るのに30分、入るのにも30分 ぐらい待ってようやく入場。 公式グッズ記念ショップに一直線。 とりあえず目についた物を買って…

久しぶりに車を運転しました。 しかも一人で。 坊を乗せて祖母の家まで行ってきました。 距離はたいしたことなかったのですが 久しぶりに運転したので 緊張しました。もっと運転練習しないとなあと思いました。 そうしないと遠くまで行けそうにありません。 …

熱田のイオンで 秋服を買いました。 でもまだ足りないと思うのでもうちょっと欲しいなあと思ってます。 いつも春と秋はブラウスとスカートで過ごしてしまうので 違う格好がしたいですね。 最近洋服というかファッションに目覚めてきたというか 洋服が欲しく…

心配していた台風は全くと言っていいほど影響はなかったです。 よかったよかった。夕方坊の散歩をさせていたら 近所のおばあちゃんに声をかけられて 30分ぐらい話し相手になってました。 家に入ったらドッと疲れました。 犬つれてるといろんな人に声かけら…

今日は2度犬になめて起こされました。 お昼前に寝たときと お昼寝したときと。なぜかなめて起こしてくれます。 それも時間ぴったりに。 ただの偶然だとは思いますが なめて起こされると何か妙な気分です。今日もほっかむりをさせていました。 最近犬は完全…

機能は犬になめられて昼寝から目覚めました。 今日は祖母の家に行っていたので眠れませんでした。 そうしたら身体がだるくて仕方がありません。 1日寝ないとこんなに効果が違うんだと実感しました。 明日は寝られたら寝たいと思います。バイオリンに行って …

ASKAさんのソロコンサート 見事にファンクラブ枠で当選したものの 平日になってしまい、チケットが1枚余ってます。 そのときになって誰か都合がつくといいなあ。11月のゆかりんのコンサートはまだ申し込むかどうしようか迷っているし。東京のみ開催って言…

犬と一緒にパソコンやってます。 かなり無理があるかも。パソコン教室でイラストレーターを触ってきました。 エクセルやるよりよっぽど楽しかったです。 また今度もイラストレーターやろうかなあ。 やっぱり絵を描くのが好きみたいです。 といいつつ全然絵を…

クリィーミーマミの最終回見ました。 なんだか感動物でした。 見た記憶はあったんですがあらためてみると 私にとっては名作アニメだったんだなあと思いました。今の時期に見られてよかったかもしれません。話は変わりますが 毎日暇で 眠すぎて寝てばっかりい…

高校の時の友だちと カラオケに行ってきました。 機種がUGAだったのをいいことに ゆかりんの曲をかなりの数歌いました。 楽しかったです。友人2人には分からない曲ばっかり 歌ってごめんなさいって感じです。 クリィーミーマミの曲も2曲歌ってきました。 …

お墓参りには行ったものの お盆らしい事ってしていません。 今日が終戦記念日でも あんまり戦争特集見る気にもなれません。 戦争を風化させちゃ行けないって分かるんですけど。 あんまり悲惨な映像は見たくないって言うか。話は変わりますが お盆で仕事が休…

カウンセリングに行きました。 なんか訳の分からないことをしているうちに終わりました。 帰りに栄によって夕飯のおかずを買って帰ってきました。 夕方は祖母の家に行って仏壇にお参り。 お盆ですからね。犬嫌いの祖母が犬をだっこしたのですごい進歩だと思…

昨日は万博に行ってきました。 混んでいる企業館や外国館は見ずに 空いているパビリオンばかり見ましたが 楽しかったです。 マンモスだけは並んでみてきました。 ピンクのキッコロが欲しかったのですが 実物を見たらあまり気に入らなかったので買いませんで…

暑い中京都に行ってきました。 日帰りだったのであまりゆっくりは出来ず 三年坂や祇園の当たりうろついていたら1日が終わりました。 途中で雨に降られたりしたけれど まあ楽しかったです。 ただ変身舞妓が出来なかったのが残念でした。 行くことが急に決ま…

今年に入って初めての赤福氷を食べました。 美味しかったです。 まだ今年は氷を食べていなかったので 一回は食べたかったのですよ。 あんこは苦手なのですが 赤福は好きなので食べます。午後からはパソコン教室に行って エクセルいじってました。 犬のほっか…

私は掃除が大嫌いなのですが 何とか今日の分は終わらせました。 本当に掃除って苦手だし嫌いだ〜 歯は痛むし(関係ない)自称絵描きのくせに 4月ほど絵を描いてないのですね。 もう絵を描いていていたことをきっぱり忘れて 普通の穂とになりたいなあと思う…

クリィーミーマミのCDが来ました。 80年代のアイドルの曲ってこんな風だったんだろうなあ と想像しながら聞いています。 かなりこういう曲調好みなんですよね。 アニメの曲だけどアイドルの曲でもあるから なんだか楽しいです。 アイドル好きな私として…

インターネットで見てます。 魔法の天使クリィーミーマミ すっごいなつかしですね。 それでちょっと懐かしさにつかっていたりします。 勢い余ってCDまで注文してしまいました。 昔すごい好きだったんですよね。 たぶんリアルタイムで見ていたんだろうけど あ…