2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜ですね。今日の朝も起きられませんでした。 完全に調子悪くなっているなあ。 熱出てたし昨日。調子悪いのは最近日常的になってますが (それ自体やばい) 医者に診てもらっても泣き崩れてるので 混乱ぶりは医者の前でもカウンセラーの前でも一緒なので …

バレンタインチョコを買いに名古屋へ。 自分で食べるやつです。 クマさん型のを買いました。 食べるのたのしみだにゃ。地元でも色々日用品買ったりして 帰ってきて昼寝して犬の散歩行ったら 4時近かったです。 結構充実してたのかな。薬を飲み忘れて思考が…

今日読んだ本 『祝福をください(天までとどく樹シリーズ)』 『極道スターに首ったけ』 両方ともBL小説です。 祝福をくださいはよかったです。 感動したー BL小説はあり得ない世界から好きです。 現実の生臭さが何もないから 安心して現実逃避ができる。 は…

富豪刑事を見ています。 今のところ第3話まできちんと見てました。 これから忘れたりするかもしれないけど。 深キョン可愛いなあ 半分それ目当てで見てます。 下妻以来深キョンが可愛いと思う私。 あのセレブな雰囲気と刑事って言うのがミスマッチでいいで…

久しぶりに町の図書室へ。 祇園粋な遊び、明治大正風俗語典、祇園祭のすべて という本を借りてきました。 趣味丸出しです。 ゆっくり読もう。 祇園粋な遊びはもう読みました。 買ってきた祇園昔語りを今読んでいます。 祇園ばっかだー 好きだよ祇園。午後か…

職安のHPの求人情報を見て戻しました。 ついでに身体もふるえが止まりませんでした。 朝から泣いてました。午後から医者に行きました。 今日あったことや坊の存在が負担になっていることを お医者さんとカウンセラーの先生に話してました。 もちろんなきじ…

友達のポジティブな思考が羨ましい私です。 彼女の日記を読んでいてもうひたすら尊敬。 会社で頑張って働いてそして次の夢に向かって スタートをきろうとしている彼女。家で悩んでいる私とは大違い。 社会の厳しさを恐れて心を病んで それを理由に引きこもり…

郵便局に行っただけで戻しちゃいました。 月曜日なので結構混んでいたのですね。 それで気持ち悪くなってしまいました。名古屋の人混みほど混んでいないのに というか待ち時間も10分程度だったのに それぐらいで私は身体の不調を 訴えてしまうことがありま…

びんちょうタンの同人誌がとどきました。 かわーかわいーといいながら見てました。 製品のラフ画とかがありました。 コミケにいけない身としては イラストだけでも見られるのはすごいうれしいのです。 コミケは行けないって言うよりは 人混みが苦手だから行…

田村ゆかりさんのライブのチケット無事取れました。 30分で電話がかかったのでまあ良しとしましょう。 疲れたけど・・・。 それにしてもかかってよかった。 声優さんのライブって初めてです。 しかもアイドル声優。 お兄さん達多そうで少し怖いですが 見え…

背景とか効果線とか描いてみた。 初めてにしちゃ結構描けるじゃん私 と自己満足。だいたいペン入れ終わって後はトーン貼り と思ったけど トーンどこにやったか分からないです。 5年ぐらいトーンなんてろくに貼ってないです。 トーン処理ほとんどフォトショ…

top絵を更新しました。バナーも更新しました。できるだけ犬との距離を置こうと思いました。 犬からはなれれば自分も落ち着くだろうし。 世話はもう最低限しかしません。 私が飼ったんじゃないと自分に言い聞かせて。 親がかわいがっているので親にやってもら…

坊が居るのに耐えきれなくなっていつもの暴言を吐きました。 以下非常に暗い内容です、そして愛犬家の方々には非常に不快な内容となっております。 でも自分自身苦しいのです。 ただ犬が居るというだけで。 今日も犬が家にいることに耐えきれなくなり 里子に…

朝は8時には起きました。私にしては早起きです。 起きてからしばらく坊と遊びました。 これもいつものことです。身体がだるくて仕方がないです。 眠いです。 昨日は今日はフラッシュやろうと思っていたのですが 起きてみたらそんな気分になれないので 一切…

昨日買った本は全部読んでしまいました。 5冊買って昨日3冊今日2冊。 読んだ読んだ満足満足。というか昨日の夜あんまり眠れなかったので 結構辛かったです。 気が付いたら起きていてしばらく布団の中でもぞもぞしてから時計を見たら5時少し前でした。 そ…

太夫さんのサイン会に行ってきました。 日本に5人しかいない太夫さんの一人花扇太夫さんでした。 仮視の式やいにしえなど太夫独特の風習がみれて貴重な体験をしたと思います。 衣装も髪型もすごく豪華でした。 髪型とかきいてこればよかったかなと少し後悔…

早速躓いてます。 フラッシュの勉強。 上手く動いてくれない。 昨日まではわりと順調にいっていたのですが だんだん機能が複雑になってきて どうして動かないか分からないのです。うーん やっぱり塾とか通うべきなのかなあ いや私は自力でやってやる。 今ま…

魔法先生ネギま!の2話目を録画し忘れたことに朝気がつきました。 だから深夜枠のアニメ見るのには向いてないんだ私。 ビデオの録画をすぐに忘れてしまうのです。 ネギま漫画の方がすごく好きなので アニメも見たいと思っているのですが 1話目だけはちゃん…

医者に行きました。 薬が増えました。 まあ今の気持ちが落ち着いて欲しくて 混乱しながら先生と話しました。カウンセリングでもまた混乱。 やっぱり自分は混乱してるんですね。働かなきゃという気持ちが芽生えつつも やっぱり働きたくないっていう気持ちが強…

ネガティブモードが抜けないでいます。 今日の日記も暗いです。 でも自分の気持ちを整理するためにも書いておきたいと思います。 最近毎日泣いています。今日も泣きました。 たくさんのお金をかけて大学まで出してくれた親に申し訳なくて、何で働けないんだ…

ガラスの仮面を結構昨日1日で大分読みました。 やっぱりおもしろいなあ。私こういうスポ根系の漫画が結構好きなのかもしれないです。 ガラスの仮面は演劇だけど 何かに向かって挫折しながらもひたすら進むって感じで 夢に向かってひたすら進む人にあこがれ…

自分のもやもやをついに母親に話しました。 ついに口からはき出せました。 泣きながらだけど、思いっきり泣きました。 母も泣かせてしまいました。 でも、そういう時期が来ていたのかもしれません。とにかく楽になりたい。 自分は何で生きてるとかそういうこ…

パペットマペットとのショートコント大作戦2(竹書房)を 買ってきました。 今回も笑わせてもらいました。 やっぱり好きだなあこのコンビ。 本を節約するのは最小限にとどめた方が 自分の精神安定上には良さそうです。 いらいらしていたのですがすっきりし…

昨日日記を書きませんでした。 家にいたのに書かなかったのは久しぶりです。 なんか書く気分じゃなかったのです。 犬を飼って早3月。 動物病院いらずだと思っていた犬が突然体調を崩した。 何か自分と重ね合わせてしまった。 今日は大分元気になっています…

坊が調子悪い。 ぶるぶる震っていて歩けない 父が仕事に行くときも立ち上がるのがやっと。 水をあげても飲まない。これはまずいと動物病院へ朝1番で行きました。 診察してもらったら身体に異常はないようでした。1日経っても今日みたいな様子なら病気かも…

午後から友達が家に来ました。 わんこと遊ぶためにです。しかし坊は警戒してしまってなかなか友達に なついてくれませんでした。 結局自分の部屋でしゃべったりネットしたりしてました。 こういうときノートパソコンは便利です。 どこでもできるから。色々話…

今日はL'EST ROSEのバーゲンで5着購入。 今から春まで着られそうです。 買ったスカートは2つともマリリンモンローがはいているような ラインが出た・・・ タイトスカートで裾だけがフリフリのタイプでした。 春物っぽいスカートは理想道理のひらひらでした…

3年ぶりに初売りに行きました。 福袋3つほど買って今年は 春物はもう買わなくていいかなあという感じです。 結構春物っぽいものが多く入っていました。 冬物で大きいものはコート1着。 後は冬着られそうな物はセーターぐらい。 福袋の中身は春頃活躍しそ…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。年末に買った着物を着て初詣に行きました。 とし坊も一緒に。 怖いのかぶるぶる震っていました。おみくじは大吉でした。 今年は平穏な年だといいなあと思います。TOP絵を更新して、HPを少し…