2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書く気分じゃなくて少し沈んでおりました。 金曜日に祖母と一悶着ありまして 最近調子がよかったのに一気に鬱モードに。 辛いです。土日で大分回復したと思ったら今度は腹痛が・・・ というわけで。 しばらくは日記書いたり書かなかったりだと思います…

気持ちよく昼寝をしていたら祖母に起こされました。 あっ君を叔父が見たいからという理由で。起こされて不機嫌でした。 ・・・ もうちょっと後できてくださったら気持ちよかったのに。 ・・・明日はじゃまされることなくゆっくりとお昼寝がしたいです。

京都

友達とそのお母さんと京都に行ってきました。今回のコースは楽美術館―京都御苑―下鴨神社でした。途中で御手洗団子を食べたり冷しアメをのんだりわらびもちを食べたり。ゆっくりのんびりした旅でした。お土産はお菓子と柘櫛と手ぬぐいでした。手ぬぐいはあっ…

前髪を切りにいきました。 切りすぎました。 でも丁度いい長さだと長く見えちゃうのです。 で切ってくださいっていって切りすぎます。 GWまでに少しでものびてくれるといいのですが。夜はあっ君に脱走されました。 何とか無事見つかってほっとしています。…

選挙に行ってきました。 特に何も考えず投票。 だって誰に入れていいか分からないんだもの。 これでうるさい選挙活動から解放されました。 市議会だと回ってる範囲が狭いから頻繁に来るんですよね。 もうこれでしばらくは静かな生活が多分送れるはず。もうい…

私は自他共に認める気まぐれな性格です。 急に予定を変更したりということはざらにあります。 今日もスケートに行くと言ったり行かないと言ったり。 結局いって滑ってきましたよ。派手に転んでいたかったですけど。選手の人はあんなに痛い思いをしてるんだな…

ゆかりんコンサートのチケットが届きました。 初日が一番いい席です。公演ごとに後ろにさがっていくのは何故? 名古屋なんて本当に後ろだよう。地元こそ前で見たかった・・・行けるだけいいけどね。 MILKのチューリップ柄のワンピいつデビューさせようかな・…

。 ひっさしぶりにCGを描きました。 カレンダーのほっちゃん。のつもり。 というかCG描くのってこんなに疲れたっけ・・・ 久しぶり過ぎて疲労が・・・ 背景は例のごとく描けないのでパス。1日何もない日だったのでゆっくりしていましたよ。 だから絵を…

祖母の検査に病院まで付き添いました。 すごく疲れました。 でもまた付き添う予定です。 祖母は耳が聞こえないので病院とかの付き添いは必須ですね。 ニートやっているとこういうときには役に立てます。 帰りにご褒美にドーナッツ買ってもらいました。 今日…

MILKに行ったり http://www.milk-web.net/ ジェーンマープルに行ったり http://www.janemarple-stmm.co.jp/ ラブリーなお洋服をじっくり見てきましたよ。 最初にジェーンで雑誌に載っていた服をチェックしたり ほっちゃんがライブツアーパンフで着ていたお洋…

小雨が降る中バーベキューをしに行きました。 バーベキューは美味しかったし、楽しかったです。 買い出しに行ったとき量が多いかなあと思ったのですが綺麗に食べました。 無駄が出なくてよかったです。 友達も友達の友達もすごく親切にしてくださったので。 …

ゆかりんの東京ライブの落選通知は今日も届きませんでした。 もう大丈夫だよね?ね? そう信じたいです。とりあえず明日はバーベキューに行ってこようと思います。 明日来たら泣きますよ。しくしくと東京行けるといいなあ・・・ 執事喫茶に行こうと思いまし…

カラオケに行きました。 ほっちゃんの曲いっぱい歌いましたよ。 ゆかりんは2曲だけ。 機種がUGAじゃなかったからゆかりんの曲はあまりはいってなかったのです。 懐かしのアニメの曲も歌ってみたりで 楽しいカラオケでした。ゆかりんの東京公演の落選分が昨…

桜湯を飲みました。味は塩辛かったです。見た目は桜の花が広がって綺麗でした。 今日は病院の日だったので自転車で行ってきましたよ。眠くてしかたがないので薬を減らしてもらいました。寝たい時に寝るのはいいけど起きていたい時に薬の性で眠ってしまうのは…

私は結構画集と写真集を持っています。 まあ好きな漫画の画集が出るとつい買っていって というのを繰り返して今に至るわけですが。 ちょっとお昼寝から起きた後懐かしい画集を見返してまして なんて素敵にジャパネスクの画集を一番最初に買ったのですが それ…

今日はあっ君がずっと私の上に乗っていました。 どうも人が恋しかったみたいです。 結構重かったけど暖かかったです。 詰め物がとれたので歯医者に行ったのですが そのときはすごいぎゃんぎゃんないていました。 朝はいちゃったみたいだし調子が悪かったのか…

今日は父方の祖父母のお墓参りに行きました。 どうせなら舞妓さんの変身姿持って行けばよかったなあって。 お墓に着いてから思いました。 今度印刷して見せに行こう・・・ 後はもうただひたすら寝ていましたね。 信三郎帆布の新色の桜色の鞄が気になって仕方…

肌荒れがまたひどくなってきています。 皮がぼろぼろとれてきます。 特に唇の回りがひどいです。 目の回りもひどくなりそうです。赤くなってますので。 日焼け止めは塗っていたんだけどなあ。焼けたの原因? もう若くないから日焼けには気を遣っているつもり…

6日に日帰りで京都に行ってきました。 目的は変身舞妓と都をどりと信三郎帆布の鞄。後食べられたら小森の甘味。という予定を立てていました。 一応全部実現してきましたよ。でも神社仏閣に行けなかったのが物足りなかったです。お寺好きだなあ私。では詳し…

どうぶつの森のカブ価があがってくれません。 今週は大損かなあ。 まあゲームなので実害はないのでいいのですが・・・ やっぱりもうけられるならもうけたいのです。昼からは眠さと戦いながら根性で起きてマッサージへ行ってきました。 電話がかかってこなか…

朝からあっ君にお散歩をねだられ連れて行き お昼を祖母の家に食べに行き 午後から柴犬のめいたんに会いに行き 夜はバイオリンを習いに行きました。 バイオリンは今日からトゥーランドットを習います。 あの曲好きなので早く弾けるようになるといいなあ。 も…

午前中は寝ていて 午後から祖母の家に遊びに行きました。 帰ってきたらものすごく疲れました。 長い時間居すぎました。 でも明日も行く予定です。 お昼ご飯つくってくれるっていうから。 中々嫌だと言えない自分が情けないです。 もっと自分の意志をはっきり…

大阪のチケットをセブンイレブンで引き替えてきました。 1階V列でした。 後ろから2番目の列・・・ まあとれただけましでしょう・・・ 一般発売で1階って初めてかも。 今まで2階席や3階席ばっかりだったからなあ。 あっチャゲアスで1階アリーナを一般…

一般発売でゆかりんの大阪公演のチケット取れました。 確実に大阪は行くことになります。 落選通知今のところ来てないから 名古屋もいけるかなあ。 でもネットを探しても落選通知来たって方見かけないんですが・・・ 大阪行かれるかたお友達になってください…