2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も出掛ける予定があるからシングルを借りよう と思ってTUTAYAに行ったのですが 借りてきたのは、ゆかりんの『天使は瞳の中に・・・』 と風光るドラマCD 私はなぜアニメや声優さん関連ばっかり借りてくるのか 自分でも謎です。 1つ思い当たることは 芸…

TOP絵を更新しました。 らくがき置き場(Pict)にも同じ絵をUPしました。堀江由衣さん3連チャン。 スクランブル→sky→楽園と聞いています。 朝からほっちゃん音楽な気分でした。 やっぱり岡崎さんの曲はいいなあ。 ほっちゃんに提供された曲はどれも好きです…

今更ながら びんちょうタンにはまってしまいました。 フィギュアガチャガチャで好きなのが出てきたから満足していたのですが、 昨日突然作者さん本人の同人誌が欲しくなってしまい 委託してありますと言うところを見に行ったのですがすべて完売でした。 はま…

チャゲアスをそろそろ聞き直そうかなあと思ってます。 最近は全然聞いていないのでといいつつあややのDVDを見ていました。 セカンドライブのやつです。 セカンドライブとサードライブしかもっていないのですが 最初に買ったセカンドライブの方が好きなの…

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ 出場者はこんな感じ。 まさか後浦なつみで出るとは思いませんでしたよ。 ハロプロからは娘。とあややかなあと思っていたのです。 いっそハロプロオールスターズかもとか。(まだ曲を聴いたことはありません) モーニング娘。…

生き物を飼うには向いてない性格だなーと 今更ながら感じています。 ホニュウ類飼いたいなーとずっと思っていました。 実際一月半過ごしていますが 自分には向いていなかったんだ。 と今はっきり分かってきた気がします。 最初は慣れていないからだと思って…

犬が音に敏感に反応するようになり そのたびに吠えるので 思わず机にあたる私・・・ うるさーいといって机を叩いたり。最近まで家の中にいるときは吠えなかったので 余計にうるさいと思ってしまうかもしれません。 慣れれば大丈夫だと思いますが特に敏感なの…

家事と犬の世話を3日間ほとんどしませんでした。 そうしたらすごい楽でした。 毎日こうならいいのになあと思ってしまいます。 特に犬の世話。 やるとやらないとではこんなに差があるとは 考えていなかったのです。 気分的にはやってもやらなくてもあまり変…

午後から名古屋へお出かけ。 色々話し合いや電話攻撃をした後 栄へ出て セーター買ったりカラオケ行ったりしました。 久しぶりに遊んだーって感じです。楽しみがまたできました。 今度こそ欲しかったもの買いたいです。犬の世話ほとんどしなかったら楽でした…

ネギま!を一通り読んだのですが 主立ったキャラの名前しか覚えられないです。みんなそれぞれ可愛いので何とかもうちょっとキャラを覚えて読むとおもしろいんだろうなあとは思いますが。人の顔と名前を覚えるのは昔から苦手です。 目立たないキャラやあんま…

祖母のお供をしてきました。 紅葉見てきました。疲れました・・・ でも行きたかった甘味屋さん行けてよかったです。 パフェ食をべました。

明日がお供の日になりそうな予感。 ばー様が昼間急に家に来まして 明日行かない? といって去って行かれました。 我慢の日が早くなったので覚悟を決めようと思います。 午前中は体調悪くて寝てるし 昼寝してからじゃないと復活しないので 実質の活動時間は夕…

外出恐怖がかなり長い間続いていたので カウンセリングついでに診察も受けてきました。外が怖くて出たら吐きますとか混乱して伝えたら薬が増えました。 頓服みたいに飲むのです。 今日は話したら少しすっきりしたので 飲みませんでした。 自分で何とか感情が…

朝外に出したとたん犬が又脱走を試みたようです。 何とか未遂に終わったみたいですけど。 勘弁してよもう。 昼間脱走したら私の責任になるじゃないのー 精神安定のために正直言ってもうどこか遠くに行ってほしいですがやっぱり可愛いんです。 1月調子がよか…

漢字間違いが多発してます。 字を書かないと駄目ですね。 どんどん忘れていってしまいます。 岡の字を何回間違えたか・・・・ ひどい状態で郵便物を出してきました。 その後帰ってきてすぐトイレに駆け込みました。 まだ一人の外出は負担になっているのかも…

玄関の周りを大掃除しました。 犬が来たから掃除なんかしなきゃならなくなったんだー と犬の存在を恨んだり。もうしょっちゅうこいつが来なければ(以下略)・・・と思っています。 可愛いんですけど、平日の昼間の世話は私1人でやっているので どうもそれ…

本屋に行きDEARH NOTEとネギま!とスクールランブルの 1巻を買ってきました。 これから読みます。今日はわりとすんなり外に出られたので よかったのですが 途中で気持ち悪くなりました。 何とか落ち着いたらよかったです。帰ってきてからお掃除したり 金魚…

今日も外には出られず 雨が降っていたこともあり散歩にも連れて行かずに玄関で少し多めに 遊ばせてケージにわんこを入れました。 外のおうちでも今日はわりとおとなしくしていてくれたので 気分的には楽でした。 でも外に出るのは怖いです。 犬を出してすぐ…

またゆかりんのDVDを見ています。 見ていますというより聞いています。 PEACHY CHERRY PIEしかもっていないのですが 繰り返している率が家にあるDVDの中でもほっちゃんと並んで かなり高いです。 ほっちゃんみたらゆかりん、ゆかりんみたからほっちゃ…

犬が外の犬小屋から脱走していました。 家の犬小屋は普通の犬小屋と違って両方に 扉が付いていて閉じこめられているような状態なのですが 窓が付いているのですよ。 そこに張ってあった網を破って窓から脱走したようです。 幸いに家の側にいてくれたので 探…

フィギュアスケートの観戦に行ってきました。 99年のNHK杯以来だから5年ぶりの生観戦になりました。 お目当ての選手の欠場が早くから分かっていたので 怪我のバカやロート叫んでみたりしましたが 行ってきてよかったです。かなり楽しんできました。 全開…

レストローズのお洋服に一目惚れ。 何かこう私のツボを押さえたような洋服達。 欲しいなあと思いつつ 無職の人間に買える値段ではありません。バーゲンになっても多分買えない値段だなと ショップをのぞきに行くことだけはしそうです。 でもいつかトップスと…

なばなの里に行きました。コスモスがきれいです。ダリアも丸くてかわいい花です。持ってきたデジカメの電池がすぐに切れてしまってしかたなく携帯で写真を撮っていました。帰りに名古屋でほっちゃんのシングルスクランブルを購入。 PV可愛かったからよしで…

雑誌の発売日だったので買いに行き わんこのベッドの1つを洗濯し 家事を少々するという最近の日常です。 わんこは最近吠えることを覚えましたので吠えてます。花ゆめを読んでいて フルバまた衝撃の展開?な 感想を 学園アリスやスキップビートもおもしろい…

わんこの一ヶ月検診でした。 とりあえず異常はなかったようなので安心。 元気でいればいっかと思って。 もう芸を仕込むことはあきらめている私です。 側に行くと興奮しちゃって 芸を教える所じゃないのです。わんこがいない間に掃除をしたり 寝たりしていま…

自分が好きなものの基準がよく分からないです。 SMAPだと悟郎ちゃんの書生ルック(金田一耕助)に萌えてみたり SMAPのメンバーはみんな好きです。 B'Zのお2人こんなかっこいい人はなかなかいないわ とファンクラブの会報を見て毎度思ったり。 本格的にB'Zす…

犬が来て丁度3週間目です。おすまし顔かな? 1キロぐらい大きくなりました。 今日はなんだか珍しくいっぱい動きました。 ジム→お医者さん→薬局→買い物→としちゃんの散歩 これでも私にしては動いた方です。 自転車往復合計40分+筋トレ+犬の散歩 いい運…