犬が飼いたいと言い続けている私ですが
なんだかだんだんと親と会話していても少しだけ具体的な話をするようになってきました。
といってもわんちゃんと実際暮らせるかどうか分からないのですが。
どうも魚だけでは物足りない私はとにかく何か新しい生き物を飼いたいのです。でも飼ったからには最後まで面倒を見てあげないといけないので、慎重に選ばないといけないなあと思ってます。
とりあえず、猫、室内犬は駄目(母が苦手)、鳥も駄目(父が鳥嫌い)、ハムスターは自分自身がネズミアレルギーなので駄目なのです。しかも、家族そろって埃アレルギーなどアレルギーを多数持っています。
母は動物がとにかく苦手なので、室内で買う物は止めて欲しいと言うことなのです。外で飼えるものなら飼ってもよいというお許しが最近で始めまして
それで昨日も外で飼えるわんちゃんを捜していました。
でもこの子が欲しいという子にはなかなか巡り会えませんね。自分が一番欲しいシーズーは室内じゃないと無理っぽいので。
チワワとかもかわいいなあと思いますがそれこそ室内じゃないと無理だしなあとか。
自分自身力がないので、小さめじゃないと多分散歩に連れて行けないと思うのですね。
なぜそんなに犬にこだわっているかというと
名前を呼んだら寄ってきて欲しい、散歩に行きたい、一緒に遊びたいという理由からです。
ウサギもいいなあと密かに思っていますが。
ウサギさんも好きなのですよ。姿と手触りが。
ただ散歩に連れて行けないので、飼いたい第一候補がわんちゃんなのです。