習い事をどうするか悩んで
一応続けると決めたのです。
着付けをするのは好きじゃないけど
着付けてもらうのは大好きだと気がついたので。
辞めたいけど、辞めたら大好きな12単衣が着れないと思い
もうちょっとだけ続けることにしました。

最近引きこもり度が前にも増して上がってきているので
何か気分転換になるものはないかと
お稽古情報誌を買ってきて探していました。
そこにも落とし穴があったのですよ。
自分のやりたいこと向いてることできること。
考えすぎて眠れなくなりました。
一晩中泣きながら自分は本当に働けるようになれるのか
不安になり眠ろうと思いつつ眠れなくなりました。
親に朝から泣きついて大丈夫だよと言ってもらえて
少し落ち着きましたけど。

病院へ通い出して3回目の夏が過ぎようとしています。
結局問題は自分の将来を見ることができない
これにつきるのでしょう。
どうして将来設計をぼんやりとでも立てられないかが分からない
それだから混乱する。
どうしてそうなってしまったかを今探り出している最中です。
考えれば昔から自分のことを決めるのが苦手でした。