フィギュアスケートの観戦に行ってきました。
99年のNHK杯以来だから5年ぶりの生観戦になりました。
お目当ての選手の欠場が早くから分かっていたので
怪我のバカやロート叫んでみたりしましたが
行ってきてよかったです。かなり楽しんできました。
全開の反省を生かして今回写真撮影は控えめにして
演義を見ることに重点を置きました。
ジャンプやスピンの種類が分かると
ぼそっと独り言のようにぼそぼそ言ってしまうのはもう癖です。
製氷の間に物販を見に行ったりどーもくんと写真撮ったりしていたら
どーもくんアイスショーを見逃してしまいました。
今日見たのは男子フリーとエキシビジョンでした。
競技もいいけどショー的なエキシビジョンは見ていて楽しいです。
5位ぐらいまでに入っていた選手が出ていたので
今日は結構お得だったかも。

とりあえず新しくこの選手を応援しようと思った選手探しも
目的だったのですがその人も見つけました。
これからまたフィギュアもちょくちょくチェックしていきたいと思います。