昨日祖母に京都土産を持っていったのですよ。
なかなかこないからやっと着たと言われて待っていたのかバーちゃん。
ばー様の家には土産は旅行の次の日に持って行くものなのですか。
そうですか。
そこで一言。「あんた旅行ばっかり行ってお金使いすぎだよね。
当分どこにも行けないよね。」
(そのうち半分以上はばー様の付き添いです。(付き添い費用祖母持ちではなく自分持ちというか親持ち)自分が行きたいところに行ったのは今回で2回目です)
なんて言われて落ち込んで帰ってくる。
それならもうあなたの旅にはおつきあいいたしません。
お金がないと言って。事実自己資金なんてもの私には存在していません。
と心の中で思っていました。
口にだすとキレられそうだったのでキレたら後始末が大変なので
自分の心の中にしまっておきました。

京都で買ってきたつげ櫛で髪をとかしている瞬間は幸せです。
櫛通りが今まで使っていた櫛とは比べものになりません。
さらさらして気持ちがいいです。