昨日伯母と電話で話をした。
そのとき言われたことが少し救いになった。
焦らなくていい
遅く就職したなら遅くまで働けばいいんだからって
今すぐに就職とか考えないでゆっくりしてればいいんだって。

着物の着付けも機会があれば教えてもらえそうです。
色々話してちょっと気分転換。
伯母が住んでいるのは隣の県だけど
家から行こうと思うと結構大変。

従姉妹の結婚式のことで父に話があったのだけど
電話に出てよかったと思った。
自分にあった仕事が見つかるって言うことを信じていたいと思う。
働きたく無いけど、やっぱり社会に1度は出てもまれる必要はあると思ってます。だからせめて自分が楽しいと思える仕事と出会いたいです。何をするにも時間がかかる私。30歳40歳になってでもいいから自分にできる仕事に出会えたらなあって思います。今すぐはバイトも無理。医者二倍と設楽って言われたけどやりたくないからやらない。
やりたくなったときにバイトでもお仕事でも探すつもりです。