昨日は愛・地球博に再び行ってきました。
私の今回の目的はモリゾーキッコログッズを
とにかく買うことでした。
リニモに乗るのに30分、入るのにも30分
ぐらい待ってようやく入場。
公式グッズ記念ショップに一直線。
とりあえず目についた物を買っていたら早くも6千円越え。
一番の目的だった鳴くパペットはワゴン販売なので
とりあえずここではパペットは買いませんでした。
こないだ迷って買わなかったピンクのキッコロは今回買いました。
鳴くパペットは中々見つからずさんざん探したあげく帰り道で
見つけて購入することができました。
そしてパビリオンですが
企業パビリオンは混むから無視して
また空いている外国パビリオンばかり見て回りました。
10個か11個ぐらいは行ったのではないかと思います。
並んだけどアメリカ館はおもしろかったですね。
パペットが見つからなかったからもう1回こなきゃ行けないかと
思いましたよ。よかったパペット買えて。
でも企業パビリオン1個も見ていないから
もう1回行けたら行くかもしれません。

今日は矢場豚にトンカツを食べに行きました。
お肉が柔らかくてくどくなくてすごく美味しかったです。
こんなに美味しいトンカツを食べたのは初めてでした。