目医者に行きました。
眼鏡をかけた方がいいかもねと言われました。
その方が疲れがとれるかもしれないとも言われました。

でもいやです。
眼鏡をかけるなんて絶対嫌だと
目が悪くなってから約10年眼科に通い続けて
きたんですから。

気休めにピント調節と疲れ目の
目薬をもらって帰ってきました。

そろそろ真剣に眼鏡かコンタクトの購入を
考えなければ行けない時期に来たのかもしれません。
でも眼鏡もコンタクトもいやなんだー

菅野彰のエッセイ不健全な精神だって
健全な肉体に宿りたいのだ1,2巻を読み終わりました。
昨日買ってきたのですが
相変わらず菅野先生のエッセイはおもしろくて好きです。
小説は読んだこと無いけど。