土曜日は楽しゅうございました。
また遊んでくださいね。
あのメンバーで集まるとほっとします。
たまごっちを変な子に育てる計画は無事成功しました。
何か妙な子に育ちました。顔がでかいです。

昨日は気力が無くてあややのことをさらっと書いて
日記を止めてしまいました。

話はいつものごとくころころと変わります。
最近の萌えというかはまりものは
千代菊シリーズと旦那様シリーズなのですが
千代菊は結構お勧めしちゃいますよ。コバルト文庫です。
男の子が舞妓さんになってというお話ですが
コメディなのでおもしろいのです。
これで舞妓さんに興味もって舞妓さんのことを調べだしたのです。
可愛い中にもしっかりしている部分があるんだなあと。
舞妓さん達は私よりよっぽど大人ですよ。年は大分下でもね。
で舞妓さんの格好をしたい私はどこの店がいいのかまたネットを徘徊しております。白襟はお福(髪型)だよ。割れしのぶ(髪型)に白襟は間違ってるよーと某ガイドブックの広告を見ながらつっこんでおります。
まだそんなこと何にも知らないときに一度やった変身舞妓さんは
結構考証が自分で分かる範囲内では正確でした。ちゃんと赤い襟に割れしのぶ、12月だったので簪はきちんとまねきでした。
まだまだお勉強中なので、これは違うぞっていうところでも知らずに間違いを書いていてもなまぬるい目でつっこんでください。
きつくいわれると落ち込んで引っ込みます。
何かいい資料本はないかとこれも物色中。
毎月京都に行って1枚ずつ写真を撮ってくると簪の資料は完璧になるかも?
そんな資金はありません。暇はまだどうなるか分かりません。
目を付けている本があるので今度名古屋に行ったら探してこようと思います。
ネットにもあるけどいまいち感じが分からないので。
着物に関してはお手上げ。もう自分の好きなように想像したり
落書きしたりします。季節とか年齢とかで色々変わるのですが
どの季節はこの柄なんて分からないですよ。
第一肌着の着方が分からなくて着付けの先生に着せてもらってるのに。
着物の知識は皆無でも和服好き。

旦那様は分かる方だけ分かってください。
年齢差身分差甘甘というツボをつかれました。
花丸文庫なのでこの文庫がどのような小説を出しているか分かる方だけ
つっこみなりをどうぞ(笑)
あの口から砂吐きカップルが可愛くて仕方がないですよ。ええ

BGMはチャゲアスの昔の曲です。VERY BESTの1枚目。
特に天気予報の恋人とモーニングムーンとLOVE SONGが好きです。