玄関の周りを大掃除しました。
犬が来たから掃除なんかしなきゃならなくなったんだー
と犬の存在を恨んだり。もうしょっちゅうこいつが来なければ(以下略)・・・と思っています。
可愛いんですけど、平日の昼間の世話は私1人でやっているので
どうもそれが自分にとって負荷がかかっているみたいです。
もう犬は飼うまいと思いますが、今いる犬が天寿を全うするまでは責任もって面倒を見なければなりませんから。
手を抜きつつ世話を続けていきたいと思います。
犬がいない一人平和に過ごしたいです。好きなことを好きな時間にやっていた頃が懐かしいです。土日は親が面倒を見てくれるのでまだ楽なのですが
平日は体力を犬の世話でほぼ使い切ってしまうようです。
何かしたいと思うより、逃げたい、こもりたい、寝たいとばかり考えています。絵も描きたいし、文章にも挑戦してみたいとたまに思いますが
実行に移そうと思うともう嫌になってやらないままです。
犬の散歩に行くと話しかけられることが多くなりそれが嫌で外出がますます嫌になりました。
ぐだぐだ書いてますが、書いて発散できるので
思ったことをとにかく打っています。

昨日買ってきた漫画はDEATH NOTEネギま!をとりあえず集めることにします。今日ジムに行ったついでに2巻を買ってきました。
2つとも話の方向は全然違いますが気に入りました。
スクールランブルはその後に集めようかなと思ってます。