友達の日記を見るとみんなすごいなあって思います。
自分ができないことをみんな頑張ってやってらっしゃいます。
自分がそんな風になれるのは一体いつの日だろうか・・・・

昨日友達の一人とメールのやりとりをしていて結構気分転換になりましたが
やっぱり社会に出る気にはなれません。
怖いのです。
怖いからっていつまで家に引きこもっている気だとも言われそうですが
出たくありません。
本当に怖くて
でもそろそろ年齢的に職歴無しは
限界があるよなあとか
色々気分的に焦りすぎだとは思います。

そろそろ大学を卒業して1年
動き出すときなのかもしれませんが
資格の勉強でまたつまずき
回復を送らせてしまった気がします。
我慢できていた自傷行為を我慢できなくなり起こしてしまったのです。
最近2,3日は我慢していましたが
それは勉強をしていないからであって
勉強をやり出したらまた自傷に走ってしまいそうです。
それほどまでに私にはシスアドの勉強は辛かった。
それだけは分かりました。
1日笑って過ごした日はここのところありません。
泣いてばかりいます。
笑って過ごせる日はいつ来るんだろう。

苦しいのはもう嫌です。
楽しい事なんて何もないのです。