通信教育の漫画コースとイラストコースと取り寄せて
どちらをやるか両方やるかさんざん迷って朝から
リバースを繰り返していました。
何でこんな簡単なことも決められないんだろうって落ち込みながら
自分の優柔不断さというか決められない自分を恨めしく思います。
結局添削課題が気に入らなかった漫画コースを宅配便で送り返して
やってもいいかなと思ったイラストコースをやることにしました。
でもイラストコースこれぐらいできるよ自分てレベルの
ものもあるのですが
基本とかすべて自己流でやってきたので
初心に返ってみるのもいいかもしれません。

明日お金払ってすっきりしてこよう。
で初心に戻って基本から絵を描き始めよう。
イラストでも漫画につながらないかなあと思います。
漫画が描けるようになりたいのです。
何かいい講座無いかなあ。
あとコミックワークスコミックスタジオを買おうと思うのですが
どちらがいいか悩んでます。体験版落としてさわってみてますが
パワートーン使うならコミックスタジオだし。
使いやすさだけでいったらコミックワークスだし。
まだ買いませんけどね。そのうちいずれって感じです。

とりあえずネームとかプロットとか作ってみよう。