朝起きたら母が病気で寝込んでいました。
宅配便が来たので起きたのですが
今日はいないはずの犬がいるので
何か変だなあと思ったのです。
母には早くよくなって欲しいですね。
みんな元気が一番です。

犬は今日は寝ている母の側にずっといたので
私は気分的にはすごい楽でした。
母のことは心配でしたが
犬が側にいないってこんなに
楽なんだなあと実感しました。

犬にべったりされるのが私は辛いのですね。うん

夕方授業見学を申し込んだスクールから電話がかかってきて
日にちを買えて欲しいとのこと
なんだよ昨日はその日時でいいって言ってたのに
交通費が倍かかるじゃないかー
見学に行くだけであまり受講することは考えてませんが
ますますその気持ちが高まってきました。
なぜならその講座は資格が取れるわけでもなく就職につながるわけでもない講座だからです。
まだ就職したくないし、趣味のつもりで通おうかとも思いましたが
学費が高いので辞めておこうと思ってます。
でもどんな内容をやっているかは気になるの
で話を聞くだけ聞いてこようと思います。