朝からあっ君にお散歩をねだられ連れて行き
お昼を祖母の家に食べに行き
午後から柴犬のめいたんに会いに行き
夜はバイオリンを習いに行きました。
バイオリンは今日からトゥーランドットを習います。
あの曲好きなので早く弾けるようになるといいなあ。
もちろん初心者用にアレンジされた簡単なやつですよ。
私は初心者だから(8年やっていて未だに抜け着られません。なぜならちっとも練習をしないからです。)

めいたんには久しぶりに会いに行きました。
また大きくなっていましたよ。
柴犬ちゃんて結構大きいんだなあと
我が家のミニチュアダックスフンドと比べてみたり。
柴犬はしっぽが丸まるところが可愛くて好きです。
いや顔も可愛いんだけどうちの犬はしっぽが丸まらないのでそれが憧れなのです。

夕方は近所の柴犬のケンちゃんと久しぶりに会いました。
あっ君はケンちゃんのことが大好きなので見つけると追っかけていきます。
そこの奥さんとお話をたくさんして血統書も見せていただきました。血統書って細かいんだなあと始めて見て思いました。

今日はお菓子をたくさん食べてしまいました。
往復1時間の自転車でカロリーが消費されているといいのですが・・・
めいたんの所と祖母の家でお菓子いっぱい出してもらったのでつい食べてしまいました。
太らないといいなあ。