今日からピアノを始めました。
10年ぶりぐらいのピアノです。
予想以上に疲れました。帰ってきてから4時ぐらいまでの記憶がありません。
ベッドにバタンキューしたのは覚えてますが。
何か先生うれしそうに色々たたき込んでくれました。
楽譜が読めてある程度引けるというのが非常にうれしそうでした。
結構いい先生でしたけどね。この年で宿題はないだろうよ。

話は変わりますが
最近声優さん関連のページを徘徊しています。
正確に言うと、声優志望のページかな。
自分の半分ぐらいの年齢や少し下の方、同じぐらいの方まで色々ですが。
なんかいいですね。夢に向かっているって感じで。
昔から現実を見ていない割には妙に冷めた子どもだったので、声優なんて辛そうな仕事したくないと思っていました。丁度中学の頃、私はアニメオタクで、ついでに声優ブームだったの頃なので、声優さんに興味は持っていました。今のハロプロ熱と同じような物です。アイドルのファンをやっているような物ですね。同級生にも声優になりたいって子もいましたけど、そういえば私は声優になりたいと思ったことは一度もないですね。どちらかというと漫画家の方になりたかったのかもしれません。絵を描くのは今でも好きですが、漫画が描けないので今は絵でプロになりたいとも思いません。というか自由業には向いていない性格だと思います。技術もないしね。

でもカラオケ行くとアニメ声で歌を歌っているそうです。
そんなに私の声アニメ声ですかね。自分ではぼそぼそと聞き取りにくい声でしゃべっているんだろうなあという感じしかしませんが。
今も将来の夢は無い上に(何の職に就く気でいるんだろう私、ちゃんと自分で食べていかなければいけないことも重々承知しております)、私には暗い未来が待っているとしか思っていませんが、犬と暮らすことができればいいなあと思います。