最近色々はまっておりますが
漫画は今はエマが一番かもしれません。
眼鏡っ子メイドさんですよ。まず見た目が可愛いです。
ただのメイド漫画ではなくて考証もかなりきちんとされているようなので
歴史好きな私は2度おいしい漫画です。
メイドさん好きだしヴィクトリア朝も好きだし。
最初はあんまり絵が好みじゃないと思って手を出さないでいたのですが
ふと副読本を買ってメイドさんの歴史のおもしろさに気がつき
シャーリーとエマ一気に買いました。
シャーリーはとにかく可愛いメイドさんです。
エマは恥じらいがあるおとなしさがあるところがまたいいと思っております。
ラブロマンスですよ。貴族とメイドさんの恋の物語です。
身分差の禁断の恋ですね。いいなあ。結構身分差というのツボです。
年の差カップルが元々好きですが、身分差カップルもエマとウィリアム
見ているとなんだかいいかもと妄想に浸っておりました。
シャーリーもエマも大好きなんです。
話の内容が濃くてすごく好みなので何かお勧めないと聞かれたら今ならエマと答えるでしょうね。風光るもですが
歴史漫画で作者さんが一生懸命考証していらっしゃるなという
漫画と出会えるとなんだかうれしいです。