生まれて始めていったのがチャゲアスのライブだったのです。
曲は有名な?あの2曲しか知らずに行きました。
でも彼らは私をライブというもののとりこにしてしまいました。
NOT AT ALLツアーは2回いけたのですが
2回目の会場でファンクラブにまで入ってしまうほどに。
今更なぜにチャゲアスとよく言われたものです。
昔からのファンなら分かるって言われるのですけどね。
彼らのピーク時私はアニオタでございました。
J-POPに興味を持ちだしたのは高3ぐらいでしたね。
TMRがブレイクする寸前でした。
そのころはTMRばっかりきいてました。
なぜTMRかって・・・某アニメでしたね。ええ
アニメや漫画がきっかけで何かにはまるということは未だにあります。
それからB'Zやあゆやポルノグラフィティとかぽつぽつ聞くようになっていきました。
それまではアニソン、声優ソングばっかりでした。
あゆのライブも1回行きましたけど、
チャゲアスほど通おうとは思いませんでした。

チャゲアスはライブ>CDだったのですね。
B'Zも去年偶然チケットをとれたのをきっかけに
チャゲアスと同じぐらいのめり込むようになりました。
私が新たな音楽にはまるときはライブに行って
もう1回この人のライブに来たいと思うときかもしれません。

こんな事書いていますが普段聴いている音楽は節奏無しです。
アニソン、アイドル、j-popほんとに色々聞いてます。
女性ボーカルの方が多いかな。