気が付けば今年も後1日ですね。
平凡な年になるかと思えば結構色々あった年でした。
10位まで行くかどうか分からないですが順位を付けて振り返ってみようと思います。
1位 大学1年遅れの卒業
去年の4月留年した時点では今年の卒業は無理だといわれておりました。
でも私なりに頑張って病気と衝突しながら今年の3月に無事卒業。
友達が卒業祝いのお食事会を開いてくれて、花束プレゼントしてくれたのがすごくうれしかったです。
2位 犬を飼った&調子悪化
念願の犬を飼いました。しかし、育児ノイローゼ状態になり
薬が一気に増える。昨日もまた増えました。
かわいいし、世話もあまり苦ではなくなったのですが生き物がいるだけで私には負担になってます。でもやっぱりかわいいです。
3位 4回目の転院
病院を5ヶ所目に変わりました。そろそろ1年です。
他の病院に行っているときはだんだん回復してるかなと思っていたのが予想以上に回復していないことが判明。でも1年通った病院はここが初めてです。できれば完治させたい。
4位 キヌでいろいろな人に出会えたこと
結構キヌははまりましたね。ますますネットの時間が長く・・・
5位 一人旅&友人と旅行
親とではなく一人旅ができました。友達と旅行に行っても倒れたりしませんでした。結構大きな進歩だったかもしれません。
6位 友達と集まれるようになる。
飲み会の誘いを全部欠席していたのに、今年になってからはほぼ
参加。結構友達とも遊べるようになってたり。
7位 家族が寝込む。
父が風邪をひいたり自分が滅多にに引かなかった風邪をひいたり
結構母が寝込んで大変でした。夜に病院に点滴打ちに行ったり。
家族が寝込んで大変でした。家事能力は多少UPしたのがいいのやら悪いのやら。
8位 B'Zファンクラブ入会。
9位 外出恐怖が時々やってくる。
出掛けるたびに戻すを繰り返しました。これも体験したくなかった。
10位 フラッシュとイラレを中途半端に使えるようになる。
使い方をあまりマスターしてないけど無理矢理簡単なものなら作れるようになったってだけです。
or 結局無職のままだった。

10位はこれぐらいしか思い浮かばなかったです。
平凡な年だと思ったけど結構色々ありましたね。
今年はまったもので一番はまったのは舞妓さんの生きている世界(花街)と田村ゆかりさんだと思います。