ガラスの仮面を結構昨日1日で大分読みました。
やっぱりおもしろいなあ。

私こういうスポ根系の漫画が結構好きなのかもしれないです。
ガラスの仮面は演劇だけど
何かに向かって挫折しながらもひたすら進むって感じで
夢に向かってひたすら進む人にあこがれるというか。

自分の憧れが詰まってるんだなあ。
少女漫画の典型って感じがするのですが
いまガラスの仮面を読み返していて
新たなおもしろさに気が付く。

読み始めるとなかなか止まらないんですよ。うん
今日1日で買ってきた分読み終わりそうですけどね。
何回か既に読んでいるから早いのです。

話は全然関係ないですが
またフラッシュの勉強1から始めてみようかなと
使い方すっかり忘れちゃったし。
フラッシュ使えるようになりたいので。
イラストレーターも。
あせると挫折しちゃうからゆっくりゆっくり
やっていきたいかなあと思います。

それから描けたら漫画も描いてみたいと思います。
これらはやるかどうか分からないけど
とりあえず今やれるかなあと思ったことです。