朝起きたら一面の雪景色でした。
ベランダに目測で20センチ以上の雪が
積もっていてびっくりしました。
起きる気をなくして小説を読みながら
1時間ぐらいだらだらと過ごしていました。
起きたら犬は寂しがってまとわりついてくるし
雪かきをしなければ外も歩けないしで
1時間ぐらい雪かきに精を出し
ゴミを出してなかったのでゴミを出して
洗濯物も洗いっぱなしだったので洗濯物も干して。
祖母のことが心配になり雪かきでも手伝うかと
べたべたになりながら祖母の家に行ったら
祖母は元気だったので安心しました。
帰りに頼まれていた郵便局への振り込みをすませて
帰ってきました。
そしてまた犬が寂しかったのかまとわりついてきて今膝の上にいます。

ピンキーで遊びたいけど犬がいるからそうもいきませんね。
というか新しいピンキーは予定通りに12/25日に出るのでしょうか。