京都行きの新幹線の切符を買いました。
あと行きたかった変身舞妓のお店が丁度6日だけ開いていたので予約しました。しかもピンクの新作のお着物も予約しました。あとは体調管理と当日のお小遣いもらって京都に行くだけです。
その日は午前中舞妓変身、午後から都をどり鑑賞と舞妓ちゃんづくしになる予定です。ああ楽しみだ。
変身舞妓今度行くと3度目なのですが
やっと念願のかんざしとお着物になりそうです。
4月に桜のかんざしが挿せるし、着物はピンクだし。
都をどりも今年はどんなをどりなのか楽しみです。

スケート教室ではクロスというものをやりました。
全くできませんでした。
足をクロスさせるのですが、足が持ち上がらないのです。怖くて。これができるようになるとスケートがかなり変わってくると思うのでできるようになりたいです。
あと帰りにテーブルを買って帰ってきたのですが
リラックマを買ったと思っていたのに帰ってきて開けてみたら
コリラックマでした。よく確かめずに買った私が悪いんです。

今日の夕刊を見ていてびっくりしたこと。
トヨタとかが出仕している海陽学園の生活の厳しさ。
全寮制の学校なのですが
漫画、雑誌、ゲーム、自転車、スケボーなど持ち込み禁止。
他にもインターネットの制限や携帯電話の使用禁止など。
オタクには辛い学校ですな。